FC2ブログ

バッテリー充電。しかし、、、



バイクのバッテリーいい加減調子の悪さに疲れ果て、上記の充電器を買った。しかし私のバイクはオークションで落札した中国製バイクなので、作り込みが国産に比べ甘く、バッテリー充電のため外すのにも、一苦労。しかし、気合いを入れて充電器到着後、早速作業を開始。外すときに電気系統のケーブルを引っ張ってしまった気がしたが、気にせず充電。順調。

充電が終わった後、再度バイクに取り付け。約半年セルが回らずキックのみで掛けていたそれも最近に至っては1日1回目は3-40回キック後やっと掛かるといった代物であった。しかし、今回充電後セルモーターの久しぶりの雄叫びに感極まっていると肝心のエンジン掛からないではないか。やっぱりバッテリー外すときか再度着けるときに電気系統をやってしまったのであろう。

このような事態の時、正規代理店がない私のバイク通称チャイナ君は修理を断られることが多い。しかし、バイクを押して東郷町近郊のたくさんの丘を登ったり降りたりして、ようやく独立系のバイク屋「しゃぼん玉」にたどり着く。最初応対した人は修理を断ってきたが、以前後輪のチューブ交換したことがあるなど、その程度の実績でもそれしかないから仕方なくアピールして何とか見てもらうことにこぎ着けた。

しかし、最初応対した人はメカニックでは無い為、メカニックの人が出先から帰ってくるのを待つと、すぐに断線した箇所を見つけてくれて直してくれた。助かった。しかし、長距離バイクを押して行った疲れが取れずにまだ残っている。

テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

安物買いの……
かな?
プロフィール

hiropon1966

Author:hiropon1966
twitter @hiropon1966
男性
最終学歴 修士
台湾留学経験あり
趣味は旅行。中国、韓国、タイなど。
あと株式(国内、中国)、商品など投資もやっています。
主な資格 初級シスアド 2級FP技能士 2級中国語検定

最新記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード